ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月31日

激写!!

激写!!深夜の帰宅中、山道を走行中、貴重な瞬間に出会いました。

マッタブ(アカマタ)がシマヘビを丸呑みしているところを激写。

奄美では良く見かけるこの蛇は無毒ではありますがかなり凶暴、

ハブをも食らう超攻撃型の蛇です。

奄美ではハブを捕まえると約4000円で買ってくれるんですがこの蛇は0円。

小さいハブなら食べてしまうのでマッタブは奄美の生態系を守る大事な蛇のようです。

激写!! 真っ暗くらな山中でマッタブの捕食シーンを10分ほど観察し、僕の気配にやっと気づいたのか3分の1ほど飲んだエサをゆっくり吐き出し山へ帰って行きました。

夏も終盤を向かえ、日差しも和らいできた今日この頃。

台風が一発も来なかったですねえ。

あ この間のBBQに参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。
主催者にも関わらず、一番にぶっ倒れてしまい申し訳ありません。
誰一人見送る事もできずに・・・
片付けありがとうございました。またやりましょう。
激写!!



同じカテゴリー(動物達)の記事画像
天然記念物?
吸血!?
音信不通??いかはどこへ??
同じカテゴリー(動物達)の記事
 天然記念物? (2007-04-28 22:07)
 吸血!? (2007-04-02 20:54)
 音信不通??いかはどこへ?? (2007-01-22 21:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激写!!
    コメント(0)