ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月13日

タマン!

タマン!夜釣りの本命、タマン。

タマン・・・ハマフエフキのことです。

54センチ。

顔に青い稲妻が走るかっこいい魚。

島ではまあまあ高級魚でクセがなくおいしい魚です。

普通なら魚のアタリがあれば鈴がリンリン鳴りよるんですが、この子は鈴鳴らす前に竿ごと海に引きずり込む勢いでした。

ちなみに餌は夕食で残った刺身のカンパチでした。

タマン!頭とアラは味噌汁に、きれいな白い身は刺身とにぎりと天ぷらでいただきました。

それにしてもうまかったなあチョキ

一昔前は良く釣れてたみたいやけど最近はなかなか釣れなくなってるみたいです。
タマン!さてこの花は何でしょう?

正解はドラゴンフルーツの花。

島では定番フルーツですが、ドラゴンフルーツ大好きって人に逢ったことないです。

確かに見た目は派手ですが味はすごい地味です。

甘味も中途半端で酸味はほとんど皆無ZZZ…

お勧めの食べ方はレモンを絞って食べると結構おいしいですよ。

ドラゴンフルーツ側としてみれば他のフルーツの力を借りるのは不本意ではあると思いますが・・・。



同じカテゴリー(魚達)の記事画像
釣りとタバコに依存してます。
恐るべし。
スランプ脱出。
夜の海の幸と山の幸。
キツネフエフキ。
竜の落とし子。
同じカテゴリー(魚達)の記事
 釣りとタバコに依存してます。 (2010-03-20 02:35)
 恐るべし。 (2009-12-26 01:17)
 スランプ脱出。 (2009-10-30 00:50)
 夜の海の幸と山の幸。 (2009-08-18 00:58)
 キツネフエフキ。 (2009-07-02 01:22)
 竜の落とし子。 (2009-02-13 02:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タマン!
    コメント(0)