ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月05日

夜光貝でマンタ。

夜光貝でマンタ。 夜光貝で作ったマンタです。
結構うまくできてるでしょ?
しっぽ太い?
強度を考えてこういうデザインになりました。

最初はサメにしようと下絵を書いたんですが
下絵の段階でへたくそすぎて却下。

制作時間6時間、磨くのが大変。

夜光貝でマンタ。


 夜光貝細工屋さん「しまぬむん」で釣友でもあるやすじいにレクチャーを受けながら完成しました。

夜光貝でマンタ。店内には色々と貝細工の商品が並んでいます。

結構値段は張るんですが作業工程や技術を考えると致し方ないかなーって思います。


まったく商売っ気がなく、はっきり言ってお客さんも少ないし、ネット販売でもしたらー?って提案するとあんまり乗り気ではない様子。今やネット社会、少々値段が高くても結構珍しいものですから買い手はいてるはず。今よりは稼げるんじゃない?って・・・。


彼にとっては作品一つ一つにそれぞれの思いがあり、写真や画像で判断され、手元から簡単に出て行ってしまうことがあまり良く思っていないようです。
やっぱり実物を手にとってもらって見て、気に入ってくれた方だけに買ってほしいというのが彼の思いらしいです。

お店に行って本当に気に入ったものがあればその思いを彼にぶつけてみてください。
少しは勉強してくれる事と思います・・・たぶん。    怒られるかな
あと貝細工体験もありますのでよかったらどうですか?



同じカテゴリー(雑記達)の記事画像
ちょっと前のネタ。
おめでとう、ありがとう、リーフ釣り。
感謝。
復活。
ある男のある夜。
買ったり食べたり。
同じカテゴリー(雑記達)の記事
 ちょっと前のネタ。 (2010-06-30 03:25)
 おめでとう、ありがとう、リーフ釣り。 (2010-03-13 00:50)
 感謝。 (2010-01-30 00:41)
 復活。 (2009-12-24 01:39)
 ある男のある夜。 (2009-10-31 23:51)
 買ったり食べたり。 (2009-10-03 00:34)

この記事へのコメント
お久ぶりで~す♪
新年を迎えてからあっという間に春がやってくるよ~
相変わらず仕事に追われる生活です(;_;)
釣りもお正月以来で食卓に上がってきません・・・


こちらは
マンション前の桜もボチボチな感じ♪
でもまだ寒いです。
そっちはもう温かい風が吹いているのかな~?

夜光貝細工楽しそう☆
アクセサリー作りとか好きだし作ってみたい!!
なぜ遊びに行った時に紹介してくれなかったのか・・・

今度行ったら二人が釣り三昧している隙に夜光貝細工しよっと♪

季節の変わり目だし身体に気をつけてね。
Posted by ニモコ at 2009年03月30日 21:06
ニモコさんへ

生きてたかー?
こちらは暖かくなってるとご想像のようですがこの一ヶ月、冷たい雨が八割方降ってるよ。
晴れる日が珍しいくらいの状況ですわ。
貝細工に興味あったとはつゆ知らず、失礼しました。
来たらいつでも連れて行ってあげるのに・・・。
旦那と仕事ほったらかして遊びにおいで。

そういうわけにはいかんか。。

ニモちゃんも身体に気をつけて仕事に家事に頑張ってください。
栄養取りすぎて一回り大きくなったしったより。
Posted by しった at 2009年03月31日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜光貝でマンタ。
    コメント(2)