ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月11日

これなんですか?

これなんですか?梅雨の合間の久々の晴れ間。

湿気をたっぷりと含んだ布団をチャンスとばかりに干す今日この頃。

散歩がてら近くの人っ気の無いビーチでルアーを投げてきました。

しばらく歩いてると得体の知れない物体を発見。

最初はサンゴの死骸かなーっておもって見てたけど、どうやら違う様子。

これなんですか?
これなんですか? これなんですか?








大きさは一番大きいので直径30センチほどの円柱形。


徐々に小さくなって5個連なってました。

周りにはハエが集ってたので何かしらの生物が腐敗して
この前の台風で流れ着いたものと思われます。

あくまで個人的な推測です、あしからず。

骨だとすると相当大きい生命体ではないかと思われます。

あくまで個人的な推測です、あしからず。

写真だけ見てわかる方は教えてください。

クジラかなー?とおもってますけど・・・。

個人的な推測です、あしからず。



同じカテゴリー(雑記達)の記事画像
ちょっと前のネタ。
おめでとう、ありがとう、リーフ釣り。
感謝。
復活。
ある男のある夜。
買ったり食べたり。
同じカテゴリー(雑記達)の記事
 ちょっと前のネタ。 (2010-06-30 03:25)
 おめでとう、ありがとう、リーフ釣り。 (2010-03-13 00:50)
 感謝。 (2010-01-30 00:41)
 復活。 (2009-12-24 01:39)
 ある男のある夜。 (2009-10-31 23:51)
 買ったり食べたり。 (2009-10-03 00:34)

この記事へのコメント
初めまして^^

コレ凄いですね・・
海岸に落ちてたらビックリしますよ^^;

奄美・海岸・ハエ・直径30cm程・・・・・・・・
消去法でいくとクジラの骨でしょうか??
サメは軟骨魚類なので「骨」が腐敗してれば鮫の類、このまま残れば鯨ですかね・・・よく分りませんが^^;
それにしても大きいですね~
Posted by KENKENKENKEN at 2008年06月11日 02:53
KENKENさんへ

はじめまして。。
地元で聞いてみるとどうやらKENKENさんの読み通り、クジラの骨みたいです。
聞いた話によると数ヶ月前にマッコウクジラが打ち上げられてたそうで穴掘って埋めたみたいです。
それが台風による高波で掘り起こされたかも・・・ってことで落着きました。
Posted by しったしった at 2008年06月12日 00:19
すごいっ。
しかしそのへんに穴掘って埋めるってすごいですね~。
クジラってその辺りで見れるの?
珍しい生き物って何が見れますか?
ウミガメの産卵とかって見たことありますか?
Posted by ケン at 2008年06月14日 23:09
ケンさんへ

毎年3~6月ぐらいにクジラがよく現れます。
http://touyounogarapagosu.naturum.ne.jp/e438857.htmlでも紹介しましたが
その時期に船で沖に出ると高確率で見れるみたいです。
ウミガメは一年中見られますが産卵は見た事無いんです。砂浜にできる産卵後のカメの足跡は何回か見た事ありますよ。。
Posted by しったしった at 2008年06月19日 02:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これなんですか?
    コメント(4)