ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月20日

めで鯛!!

めで鯛!!更新サボってました。。デイゴの花が咲き、風を呼び、やっぱり嵐が来るんでしょうか?今年は台風の当たり年って聞きました。去年はちなみに直撃は無くて、今年はどうかなって?感じ。





いかんせん仕事の時間帯が変わり、いつも釣りに行く時間帯に仕事があるもんでなかなか行けないんです・・・さらに休みの日になると雨雨って感じでついてない日がつづきました・・・。





そんな中、夕方早く仕事が終わった日にビーチで一振りしてまいりました。海のコンディションは最高。釣りのしやすい微風、夕まづめ・・・釣れそうな気配が・・・岩の間にミノーを通し、バイトを待ちます。ゴンッ!と食ってきたのは30センチ程度のオキザヨリ。その後も追ってくるのはこいつばかりなのでおおきく移動。何投目かに波打ち際の足元まで追ってくる魚影発見!チヌですねぇ。この食う気満々のチヌをロックオン。次のキャストで予定通り食ってきました。




めで鯛!!掛かったはいいんですが、これがすんごい引く。これぞチヌの引き・・・揚がってきたのは40センチのきれいな魚体をしたミナミクロダイ。



こういうのがたまに顔を見せるのでたまりませんね。夕日を浴びたシルバーの魚体がかっけーかったです。



リリース時に暴れて背鰭が指に刺さり、ちー出ました。



久々に良型のチヌを釣ったので満足して納竿。



そろそろウミガメの産卵の時期です。ちなみに東京に嫁いだ僕の姉にも子供が産まれました。ほんまの意味でおじさんになってしまいましたが本当に嬉しい報告でした。おめでとう!チョキ出産祝いは竿とリールを考えてるんですが皆さんどう思いますか?もし本当にそんなものを送ったらアホって言うんでしょうね・・・


もう一度考えてみます・・・ダッシュ




同じカテゴリー(魚達)の記事画像
釣りとタバコに依存してます。
恐るべし。
スランプ脱出。
タマン!
夜の海の幸と山の幸。
キツネフエフキ。
同じカテゴリー(魚達)の記事
 釣りとタバコに依存してます。 (2010-03-20 02:35)
 恐るべし。 (2009-12-26 01:17)
 スランプ脱出。 (2009-10-30 00:50)
 タマン! (2009-09-13 23:51)
 夜の海の幸と山の幸。 (2009-08-18 00:58)
 キツネフエフキ。 (2009-07-02 01:22)

この記事へのコメント
夕方でも立派なものが釣れるんですね。
ウミガメの産卵は見ることができるのでしょうか?
ちょうどお姉さんの産卵(?)と同じ時期とは…。
おめでとうございます。
Posted by キヨ at 2007年05月25日 18:04
専門家ではないので詳しくはわかりませんが運がよければ見れると思います。自分も直接見たことは無いんですが砂浜での足跡は何度か見ていますよ。
Posted by しった at 2007年05月25日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めで鯛!!
    コメント(2)